(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ど忘れ

  • タニフジ
  • 2017/03/21 (Tue) 00:04:59
日記が遅くなりすみません、、
門出日記ありがとう!
春休みは国家試験が終わって、人生最後の長期休みだと思って
遊び倒しています!働いたらこんなニート生活もうできないんだろうな…
沖縄でも食べすぎて食中毒になるほど、ひたすら食べすぎて体重がすごいことになっています。腹もでてます。影がドラえもんみたいと言われました。
働いたらジム通おう…。明日から痩せよう…。

17日は国家試験の合格発表でした。
自分の番号あるかなあるかなーくらいの気持ちでみたのですが
「あれ、ところで自分の受験番号何番だったけ…」という
自分でも信じられないド忘れをしてしまいました。
その日は受験票が置いてある弘前にいなかったため翌日しか確認することができず、
同期や親、後輩には心配されるし、
就職先の病院からも確認のメールがくるし様々な方面に迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんなさい。
結果がこれからの後輩たちは受験票を写メっておくことをお勧めします。。。いや普通自分の受験番号くらい忘れないか。。。

そんなこんなで卒業飲みには遅れ、2つの罪によって集中砲火を浴びました。後輩のみなさんは容赦してくれません。

もう明後日には卒業式ですね。あっという間だなぁ。

なんかまとまりがつかなくなってきたのでそろそろ次の方へ
宮川君はもちろん受験番号覚えてるよね!?

卒業旅行!!

  • 門出
  • 2017/03/15 (Wed) 23:26:19
飯島さん日記ありがとうございます。
そうです!春練が始まってるんです!現役部員の皆さんは頑張っていることでしょう!

前の方から春練の意気込みをと振られたのですが、
残念ながら部活には行っていないので卒業旅行の思い出をお話しさせていただきます。

まず卒業旅行第1弾では高校のお友達と香川・神戸を満喫してきました。
香川と言えばうどん!ということで、うどんのはしごをしてきました。
こしがあってもちもちで美味しかったです。
もし、食べたい!という人がいれば、土手町のゲーセンへ!讃岐うどんあります。

神戸ではハーブ園に行ってきました。あいにくの雨でしたが庭園にたくさんのハーブがありとても綺麗でした。
お昼にはハーブブッフェなるものがあり、色んなハーブ料理の他にハーブティーの飲み比べもできました。
女子にオススメのスポットです。

卒業旅行第2弾では大学のお友達とディズニーランドに行ってきました。
いくつになっても童心に帰れるまさに夢の国でした。
ミッキー達と戯れることも楽しかったですが、今回のメインはホテルです。
ディズニーで一番高いホテルだけあってベッドはふかふか、お風呂は広々、快適でした。
ただルームサービスのコーラが600円だったり、おにぎり3つが2000円だったり驚愕でした。
もう泊まりに来ることはないだろうと思いミッキーホテルを堪能してきました。

さて今日の日記といきたいところですが、卒業旅行から帰ってきてからは特にこれといったイベントがありません。
引っ越しに向け今日も少しずつ荷物整理していました。
私事ですが、今のところ追いコン以来毎日10時間睡眠を達成してます。
冬眠ではなく春眠です。。。4月からの社会人に向け休息をとっています。。。

ではそろそろ次の方に
充実した春休みの近況報告をお願いします(^^)

卒業旅行第3弾!!

  • いいじま
  • 2017/03/13 (Mon) 23:49:52
かずにゃん、日記ありがとう!!
沖縄旅行楽しかった!!楽しかった!!
3月6日から3月10日まで我々11Mで沖縄へ卒業旅行に行って参りました!!

「「無事」」帰ってくれました。
この無事が何を意味するのか、11Mの誰かに聞いてみてください。危ないところでした( ;∀;)

遅くなってしまいました、
ごめんなさい、、、


僕も長い長い受験勉強を終え、春休みに入り、人生最後の春休みを満喫しております。
今は、埼玉の実家にいます。
仕事が始まると、きっと両親に中々会えなくなってしまうでしょうから、
この機会にゆっくりと家族と過ごし、親孝行したいと思っています。

ところで、国家試験の結果発表まであと5日です。
消息を絶ちます。探さないでください。

ではでは、次の方へ。

明日から春練だね、意気込みをお願いします!!

卒業旅行第2弾!!

  • 板矢
  • 2017/03/08 (Wed) 22:36:11
けんけん日記回してくれてありがとう!!
もう「最後」となってしまった春休み。
改めて言われると悲しいです。

日記遅れてしまいすみません。
旅行中でした(ーー;)

では日記です。

まず5日にイベントを消費してから夜フェリーにて八戸を出発。
今回はおっきなフェリーだったのでお風呂とか充実していて快適でした!

翌日6日、早朝に苫小牧港に到着。
その後登別へ。

午前中は道民なら誰でも歌えるCMで有名なクマ牧場に行ってきました!!
ユーチューブに乗ってるので興味があれば是非見てみてください!
耳に残ること間違いなしです。笑

その後、登別温泉にある観光名所やお土産を周り、メインである旅館へ。
今回は旅館をメインにお金を使っていたので、部屋もおもてなしもとても素敵で最高でした(^^)
お金に余裕があったなら、もう2泊ぐらいしたかった。
まあそんなこんなで滞在中、露天2回、部屋風呂4回(ビール飲みながら)を堪能してきました。

7日は午前中から走ったり、焦ったりしてワタワタしながらも無事に札幌へ。
ラーメン食べて、白い恋人パーク行って、スープカレー食べてきました!!
どれも美味しかったです>_<
やはり北海道ラーメンといえば、たまご麺ですよね。
弘前でも美味しいラーメン屋さんはありますが、やはり自分はたまご麺がいいです。

その後まっすぐ帯広へ
昨日というか、ほぼ今日に到着しました。
現在は最後であろう長期帰省を楽しんでします。

以上卒業旅行第2弾でした!

では次の方に。
僕と同じく卒業旅行を満喫中のこの方にお願いします!
沖縄楽しんでしますか?暖かいですか?食べ物美味しいですか?


卒業バドと卒業生追い出しコンパ

  • けんた
  • 2017/03/06 (Mon) 00:35:18
卒業バド、卒業生追い出しコンパに来てくださったOB・OGの皆様、お忙し中足を運んでいただきありがとうございました。

ゆいさん、日記ありがとうございます!
正直なところ、自分は3試合出て一勝も出来なかったのですが、自分なりに頑張れたし、楽しく出来たのでよかったと思っています!

それでは昨日と今日の日記です。
昨日は、朝から卒業バド、夜は卒業生追い出しコンパがありました!
会場の設営(穴の補修)があったので、少し早めに体育館に行きました。保健学科隣の体育館に入ったのは初めてで、綺麗そうだなというイメージがあったのですが、ポールを立てる部分の蓋がなかったり、器具庫が少し整理されていなかったりと驚きました!笑
昼の部の卒業バドには8名のOBOGの方々が来てくださいました!自分は工藤先生、原先生と同じチームで最後の試合では、原先生とダブルスを組ませていただきました。この試合の結果は惜しくも残念なものでしたが、とても熱く楽しい試合でした。ありがとうございました!
また、現在は見ていた方もいたと思いますが、チーム名にもあったタバタプロトコルという方法のトレー二ングで身体中に筋肉痛があります。笑

追い出しコンパの一次会は菊富士で行われました。菊富士に入ったのも初めてで、お寿司や串など料理が美味しかったです。
二次会は、赤ちょうちん、三次会はGAYA×2で行われました。カラオケでは、Greeeen好きの佐藤が輝いてましたね!笑、GAYA×2に行く途中で谷さんとお話ししていたのですが、6年生も出し物について話し合っていないとのことだったので、幹部で何か話し合っておけばよかったのかなぁなんて思いました。

そして、今朝は幹部で集まってアルバム作りをしました!
去年のクオリティが高くて辛かったですが、無事完成したのでよかったです。
夜に同期のまなぶとご飯に行って、よろずやといお店で漫画の立ち読みをしてから帰宅、少しダラダラして今に至ります。

では、そろそろ次の方に日記をお願いしようと思います。
国試が終わり、学生最後の春休みですね。どのようにお過ごしですか?

はるやすみ

  • たてむら
  • 2017/03/04 (Sat) 01:14:24
さあや日記ありがとう!

小さなハッピーですか。
先週ようやく国試が終わり、専攻のみんなで美味しいものを食べたり、美味しいお酒飲んだり、なんてことが久々にできたことですかね。
一日中勉強している日々が数か月続いた後にいきなり開放されると、何をしたらいいかわからないものですね(笑)


では日記です。
先日、自分の車をゲットしました!
見た目からオプションからすべて自分好みなので、何かと予定を作っては車で出かけています。
今日は髪を切りに行ってから、学校に行って専攻の卒業アルバム作りをしてました。作る期間を3日間設けていたのですが、自分の担当のところは今日1日で全部終わってしまいました(笑)
これで春休みの予定がまた減ってしまいました。誰か遊んでください(笑)

さて、明日、というかもはや今日ですが、引退試合ですね。
ラケットを握るのはとんぺー戦以来なので、3か月ぶりくらいでしょうか。
とりあえずケガしないことだけ目標にします。座りっぱなしで足の筋肉もだいぶ落ちてしまったので…

次の方はまだ決めてなかったので、引退試合で活躍してた方にお願いすることにしようと思います!

たのしいはるやすみ

  • はっとりさあや
  • 2017/03/03 (Fri) 00:04:23
佐々木さん日記まわしていただきありがとうございます!
忙しくも充実した日々、とても羨ましいです(^^)
BSLお疲れ様でした!

わたしは先日、無事に春休みを迎えることが出来ました!さらに本日でやっと同期全員が春休みを迎えました、応援していただいた皆様、ありがとうございました。
テスト期間で溜まってた買い物や食べ物に全力を注ぎ、少し爆発しすぎた分、そろそろ落ち着こうかな、と思ってまでいるところです。
でもまだ焼肉に行けてません。叙々苑のお弁当…羨ましいです。同期を誘って焼肉に行きたいのですが、誰が帰省しているのかわからず誘えません。部活始まったらみんなと行こうと思います。

今日の日記です。
今日は、たわちゃんが先日お誕生日だったので一緒にケーキバイキングへ行ってきました(^^)お店に入った瞬間から甘~いスイーツの香りに包まれて幸せな気持ちになりました。
ずっと前から行こうと言っていたので、やっと行けて良かったです!
その後は、ホームセンターで日用品などを買い、ペットショップでワンニャンハムちゃんたちを見て癒され、ユニバースでお菓子を買って帰りました。

家に帰ってからは、マイ☆ボス マイ☆ヒーローという2006年のドラマを某tubeで一気見していました。このドラマ、めっちゃくちゃ面白いです。ヤクザの若頭28歳が高校に裏口入学して、卒業を目指すというものなのですが、それがなかなか大変で…という内容です!
当時小5だったのですが、家族でいつも爆笑していました。子供から大人まで楽しめるドラマだと思います。見たことの無い方は是非!

ああ、テストから解放された後は平凡な事が楽しいです……。スタバのさくら飲みたい……。小さなハッピーを大事にしたい……。


このへんで次の方へまわします。
国試お疲れ様でした。
小さなハッピーを感じていたら是非教えてください!

BSL最終週!

  • ささき
  • 2017/03/01 (Wed) 13:15:42
ひやま日記ありがとう!そして遅れてしまってごめんなさい!
別にストック貯めようって思ってるわけではないです。
ここんところ実習で9時を余裕で過ぎたりしてて日記のことを忘れてたんですすみません。


弟とサシ飲みしたことはありません。まあ機会がなかったからだけど。家族での晩酌程度ならあります。仲は別に悪くないからね!


さて、日記ですが、僕はいま胸部心臓血管外科で実習しておりまして、月曜日はいきなり手術でした。予定の手術プラス臨時手術があり、何やかんやで9時を過ぎて帰って、ご飯を食べてすぐ就寝しました。

火曜日も臨時の手術があり、あとプレゼンの準備など何やかんやで9時を回りました。
文章に書き起こすと大変そうですが、慣れてしまえば普通に思えてきます。充実した実習を遅れてます!
そういえば13時~21時まで自主練があったみたいだけど誰が行ったのかな?

今はカンファレンスなどひと段落し、薬の説明会で出た叙々苑の焼肉弁当を平らげ、さらに夜ご飯用に余った弁当をもらえて幸せな気分になっています。

そういえば今週末引退試合なんですね…
1か月以上もラケットを持っていないので、ケガとかしそう…
ですがクオカードほしいので勝ちに行きたいと思います!

そろそろ昼休みが終わるので次の人へ!
無事春休み入ったかな?

とあるコンビニバイターの帰省生活

  • ひのきやま
  • 2017/02/25 (Sat) 22:44:29
ひなのさん日記をまわしていただきありがとうございます!
いつも当店をご利用いただきありがとうございます!(笑)
コンビニ店員の本音としては仕事が増えるしそれによって時給が増減するわけでもないので正直お客さんはあまり来ないで欲しいなって思っているのですが笑、同期や先輩方が来てくださると退屈なバイトがいくらか楽しくなるので嬉しいです。(笑)他にお客さんが並んでる時はあまり長い時間話せないのが残念ですが、とても気が楽になりますし励みになります。(笑)これからも是非当店をご利用ください。またのご来店をお待ちしております。笑

一通り宣伝をしたところで今日の日記です。
今自分は第1帰省(仮)ということで青森市に帰って来ています。日中は某お値段以上のお店に行きまして、来年以降の参考書を入れるための本棚などを買いました。
夜はというと、昨日社会人3年目の兄が8月ぶり?に帰って来たので姉以外の家族4人で飲みに出かけました。今日青森駅の近辺でBAL街なるものをやっていたのでそこに行きました。BAL街というのは簡単に言うと、加盟店でのはしご酒で、各お店でおつまみと好きなお酒orソフトドリンクを一品頼んで飲むという感じです。どのお店もおつまみがとても美味しくて満足でした。笑

あまり内容のない日記で申し訳ないですが、この辺で次の方に日記をまわしたいと思います。
以前あまり話さないとお聞きしましたが、東医体の応援に来てくださった弟さんと飲みに行くこととかってありますか?

プレミアムフライデー☆

  • ひなの
  • 2017/02/24 (Fri) 17:41:53
貝塚さん日記回していただいてありがとうございます!
きのうから"仮"春休みに突入しました。仮、ですが…。
まだ2つ結果が出ていないのですが、そのうちの1つがとてもかなりすごく難しくボロボロだったので、再試の勉強をコツコツ始めたいです(>_<)

日記1日遅れてしまってすみません。

まず昨日の日記です。
昨日は朝8時40分から婦人科の再試でした。無事起きれたので、合格できそうです。本試と全く同じだったので15分で解き終わり、"仮"春休みに突入しました!
そのままドトールに行きモーニングを注文しました。全てポイントで払えたので、無銭飲食できちゃいました。ラッキー。モーニングならあと2回は無銭飲食できそう…。
なんでこんなにポイントあるんだろう、と調べてみたら、自分がゴールド会員だということがレシートで発覚しました。なんでも月に加盟店で15000円以上買い物すると翌月はゴールド会員になれちゃうのだとか…!ゴールド会員だとポイント3倍、スペシャルポイント付きらしいので、まぁそれならこんなにポイント貯まるよなーという感じです。
裏を返せば、月に某コンビニに1万5000円以上投資している、ということですが。気をつけようテスト終わったら…。

そして14時頃まで臨床小で再試であろう教科の勉強をしました。飲食自由、暖かい、広くて静か、でテスト期間はほとんど臨床小にお世話になっていました。今日はいつものメンバーがほとんどいなくて寂しかったです。

夜は友達と鍛冶町のとあるbarにお酒を飲みに行きました。
メニューを見ても何が出てくるか分からない料理を注文しようということになり、とりあえず、今日のアレ、というものを頼みました。そのうちの3品中1品が苦手なピクルスだったのですが、1つだけ食べてみたら美味しすぎて感動しました。マク○ナ○ドのハンバーガーに挟まっているアレとは全然ちがって、好き嫌いをまた1つ克服できたのでハッピーです(^^)

その後友達とは早めに解散したので、宅飲みにお邪魔させていただきました。久しぶりのゲームや激しい飲み、楽しかったです。
途中からお仕事で弘前にいらしていた庄原先生も来てくださり、楽しい飲みでした。誘っていただいてありがとうございました!

今日の日記です。
今日はお昼まで寝て、午後からスタバに行きました。新作の桜のフラペチーノ飲みながら、勉強しました、2時間くらい。

タイトルにもありますが、今日はプレミアムフライデーですね☆
私はプレミアムフライデーという言葉を今日のお昼のニュースで初めて知りましたが…。月末の金曜日は午後15時に退社できる、という政策?らしいです。
お昼のニュースによると実施する企業は全企業の0.1%らしく、日本の闇を見たような気がしました…。プレミアムフライデーに対する私の印象は、闇しかなくなりました。

それではこの辺で次の方へ。
次は、私がテスト期間いつもお世話になっている某コンビニで働いている彼にお願いしたいと思います!
いつもありがとう。笑