6月23日♪

  • ひなの
  • 2017/06/23 (Fri) 19:38:02
かなちゃん、日記と鋭いキラーパスありがとう。笑
私服選びのこだわりという振りで自分に回ってくるなんて思ってもいなかったので、びっくりしています。笑
そんなにないですが、夏はワンピースばかり選んでしまいます。楽だし、涼しいし、快適なので。小さい頃からワンピース大好きです!上下のバランスとか考える必要もないので、私服選びめんどくさい時にも重宝ですね(^^)
私にはこれ以上語れなさそうなので、この辺で!

それでは今日の日記です。
今日は2コマからでした。2コマは形成外科で熱傷のお話。灯油に火を付けたものをかぶると火傷するのは知っていましたが、灯油の上に寝っ転がっても化学熱傷することに驚きました。灯油が手についたら急いで洗おうと思いました。こわいこわい。
そして、小さい頃、炊飯器から出てくる蒸気がモクモクしてるのが面白くて、熱いから触っちゃダメ!と怒られつつ、母親の目を盗んでモクモクを掴み火傷したことを思い出しました。。

その後、幹部のお仕事のため、あっつんと30分くらいサイクリングしてきました。2人とも方向音痴なので、事前に道を調べたのですが、結局途中で分からなくなってGoogle mapに頼ったり、なんだかはじめてのおつかいみたいで楽しかったです。笑
道中、なぜか適性診断の話になりました。高校の進路研究の時間にやった適性診断で『教師』と出たことがあるのですが、たくさんヒントを出しても当ててもらえず、「答えは『教師』だよ」と言ったら、爆笑されました(T_T)笑
私たち的に、部内で教師に向いてそうなのはゆづるさん、けんけん、のりおくんという話でまとまりました。ちなみにあっつんは、漁師、らしいです。
その後、アイスを食べ、学校に戻り、5コマを受けました。

今は英語のオンライン課題をパソ室でポチポチしつつ、飽きたら夏休みの旅行先を検索したり、CBTのQBをボチボチ解いたり、穏やかな時間を過ごしています(^^)

それでは次の方へ!
次はあかりちゃん(^^) 私はチョコミントアイスが大好きなのですが、1番好きなアイスの味、教えてください♪
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)